2024/1/12

数年前に能登半島珠洲へ行った。
石川県はその前にも金沢をはじめ、輪島、和倉温泉など何回も訪れた場所だけど
最先端の珠洲は初めて行った。

友人にいろんな場所を案内してもらい、
塩田を初めて見たり、海を見ながら美味しいお魚のお昼ご飯を食べたり本当に本当にいいところだった。

その時のご飯屋さんでもらった石を今もずっと大事にしている。
メニューもいろんな石に
イカ刺し定食とか書いていて裏にはお値段が書いていて
わぁ~可愛い~😊と喜び
海を真ん前に見ながら外でご飯をいただいた。
海の大好きな私はその数日間ですごく癒され、
この素晴らしい自然に絶対来ようと思っていた。

その時の匂い、空気感、風の感じ、全部自分の中にしっくり入り、当時疲れ切っていた私自身が自然の中でニョキニョキ元気になる感じがした。
そんな自分を元気にしてくれた場所。

幸い、友人は無事で、
でも大切なものをたくさん失った。
それでも前へ前へと歩いている。
なんて力強い。
こちらが頭が下がる思いだ。

簡単に頑張ろうなどと声はかけられない出来事だけれど、
人間はいくつも頑張る力と諦めない力を持っていると感じる。
必ずまた珠洲へ行きたいと思っています。
今週月曜日はパーソナルトレーニング
写真はなし。
火曜のストレッチ体操と水曜
ロコモ体操
木曜のリフレッシュ体操もこの日から始動。

寒い日々が到来してるので少しでも身体は固めることのないようゆっくりと~。
水曜は夜はオンラインジャズダンス。
なんとかなんとか私もこの日はオンラインまででき、帰宅できた。

またバタバタとした生活が始まっている。
現場に行っていただいたお土産とかこの前買ってもらったプリンとかお菓子。

みなさんもゆっくりと気持ちは落ち着けながら
日々過ごしてくださいね~。

12:00~13:00 ジャズダンス
場所 アゼリアカルチャーカレッジ池田
お問い合わせ[アゼリアカルチャーカレッジ]TEL. 072-761-0660
火曜 10:15~11:15 ストレッチ体操
水曜 14:45~15:45 ロコモ体操
土曜 10:15~11:15 リズムエクササイズ
場所 大阪市東淀川区大桐ニシノ整骨院2階スタジオ
お問い合わせ http://moderntimedance.com/inquiry/ (フォームはこの記事の下にもあります)
木曜 10:30~11:30 リフレッシュ体操
場所 豊中市新千里南町会館2階
お問い合わせ http://moderntimedance.com/inquiry/(フォームはこの記事の下にもあります)